SSブログ

まきのめぐみ 新曲「東京~あなたと過ごした青春~」発売記念ライヴ [まきのめぐみ]

まきのめぐみ 新曲「東京~あなたと過ごした青春~」発売記念ライヴ

2007.11.11 仙台市国分町丸伊プラザ6F SENDAI KENTO'S  ゲスト亜KIRAさん

11がつ11にち きょうは ||月||日でポッキー&プリッツの日!!!
何やら平成11年11月11日に1が6つ並んだ日に始まったそうです。

「うまい棒の日でもよかったんぢゃない!」ってそこの人言わない!(笑)

というわけで仙台駅に降りるといきなり駅コンコース内はポッキー&プリッツ一色!
無料配布に3回も並んでいっぱいポッキーとプリッツ食べたさぁ~♪(*´∇`*)

さぁ~て次は笹カマとずんだ餅の試食っと!牛タンも忘れちゃダメだよ!!!

って・・・ おいらは何しに仙台に来たんだ~? あれ?何だっけ?
う~んっと・・・

あっ!!!めぐちゃんのライヴ! めぐちゃんのライヴ! んだんだ!忘れるところだったべした!

どうもどうもポッキーおねいさん&プリッツおねいさんご馳走さまですた。
このポッキー風船はじゃまだから返すからね・・・ ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

駅の外はあいにくの雨です・・・わたし的には本日降水確率0%なんですが・・・
でも…。でも…。 でも、そんなに関係ねえ!ポッポッキー♪

そうなんですね~ 杜の都仙台はアーケードがあって仙台ロックじゃない仙台ケントスまで傘なしで
行けちゃうんですよ!

というわけでアッチふらふらコッチふらふら1キロくらいの道のりを小一時間かけて到着しました....

6Fに上がるといっぱいお客さんがいたのでとりあえずチケットを予約していない某小僧はいったん下で・・・
開演時間の少し前にチケットをいただき会場内へ!

一番最後に入店してお席はいっち番前でした。かぶりつきでさ~ 踊り子さんにはお手を...
だからその店は向かいだって...ヽ(`◇´)/

失礼しました... m(_ _)m 飲み物をいただきながら待つことしばし
TBC東北放送の佐々木淳吾アナがステージ上に「本日撮影はご遠慮ください」とのこと

ありがとうございます、これでまきのめぐみさんの歌をじっくり聴くことができます♪

さあ「東京~あなたと過ごした青春~」でめぐみちゃんステージに登場!
あっ... いろっぺ~... て髪を黒くしてから初めての生めぐ!( ゚д゚)ポカーン

ポポポポポ( ゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)ポカーン…

あわわわ...  飲み物をぐびぐび... 9月のバースデーライブの時もずいぶん大人びたなあ
と思ったんですが今回は更にバージョンアップしました。

まきのめぐみさんのステージは宮城県のお祭などのイベントで観るのがほとんどだったのですが
「千恵っ子よされ」と「帰って来いよ」を歌わないめぐちゃんのステージもすっげ素晴らしい!!!

会場の仙台ケントス店内はまきのめぐみさんの地元南三陸町の町長さんはじめ親せきの皆さん!
そして東京など遠くから駆けつけたファンで超満員! よかった予約なしで入れて...(笑)

あっこのステージの模様はTBCの日曜お昼の「うたまつり」で放送予定だそうです。
そのようなわけでいっぱい書きたいのは山々なのですが放送を聴かれたとき
「あれえ?ありなみん小僧がブログに書いてる内容がかなりカットされてるぞ~」なんて言われると
あれなんでブログに書くのはほどほどにしておきませう! (;´∀`)

ゲストの亜KIRAさんが歌う「ページェント・ナイト」いい曲ですね~
さとう宗幸さんの「青葉城恋唄」のように仙台を代表する歌になりますね!

新曲「東京~あなたと過ごした青春~」発売記念ライヴの最後は
出演者全員と会場の皆さんで「今日の日はさようなら」を歌い
アンコールの「あの素晴らしい愛をもう一度」もみんな一緒に歌いました。

帰りに即売でオマケの「生写真」欲しさにCDを購入!
ええ生写真とポラ写真そして袋とじが大好きですがなにか?

と言いながらありなみん小僧は夜の国分町に・・・・

まだ駅でポッキー配ってるかな??? (・_・?)


下の方にセットリストが書いてあるんですが
当日ライブに観に来られずに東北放送の「うたまつり」を聴かれる予定の方は
見ない方がよいかも・・・



☆  セットリスト

 1.東京~あなたと過ごした青春~

 2.涙くんさよなら

 3.秋桜

 4.里の秋

 5.故郷

 6.見上げてごらん夜の星を

 7.つばさ

 8.想い出が泣くから

   ~Interval~

 9.キレイ! ※

10.素晴らしき人生に乾杯 ※

11.ページェント・ナイト ※

12.心のままに

13.東京~あなたと過ごした青春~

14.今日の日はさようなら ◎

15.あの素晴らしい愛をもう一度 ◎

※印は亜KIRAさん  ◎印は出演者全員で歌唱  

 


nice!(1)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 10

茨城ママ♪

どごサ行っても、めぐには待っててくれるファンがいてくれるから♪幸せですぅぅ♪
東京・・・ヒットしてくれるといいですね♪

ところで・・・向かいのお店には寄らずに???(爆)♪
by 茨城ママ♪ (2007-11-17 21:56) 

ありなみん小僧

茨城ママ♪さん
まきのめぐみ脱アッペトッペ化は順調に進んでいるかのようにみえて
なかなか・・・

あっ・・・ 向かいの店・・・ 

ワタシニホンゴワカラナイ... (・_・?)
by ありなみん小僧 (2007-11-17 23:06) 

●照れワイズ

●ポッキー!プリッツ!の日!良かったですね!

さて、昨日は寒かった~!ホッカイロ3個貼った!
メグ!に会って来ました!入り待ちで豊橋にいたら
横断歩道を渡りながら、手を振るメグ!
誰に振ってるんだろう~?って後ろ見ても誰もいねぇ!
じゃ!僕に振ってたんだ~ァ!とアッペトッペしちゃった!(笑)
by ●照れワイズ (2007-11-19 09:36) 

ありなみん小僧

●照れワイズさん

福島は今朝初雪が降りました。
まだ11月なんで少し早いような気がしますね・・・

めぐちゃんも風邪ひかないで新曲のキャンペーンがんばってください!
by ありなみん小僧 (2007-11-19 18:12) 

茶釜虫

仙台とゆえば、荻の月を忘れちゃだめよー
by 茶釜虫 (2007-11-20 20:20) 

ありなみん小僧

茶釜虫さん
菓匠~♪ 三全~♪
伊達絵巻も美味しいですね!

仙台地鶏もね♪ (ん?そんなのない?)
by ありなみん小僧 (2007-11-20 20:37) 

亜KIRA

まきのめぐみ全国発売記念ライブにお越しいただき有り難うございました。
ご質問の件、私が歌った一曲目の曲は『キレイ!』といいます。
どうぞ宜しく!
by 亜KIRA (2007-12-14 01:04) 

ありなみん小僧

亜KIRAさん

曲名をありがとうございます!
「ページェント・ライブ」がんばってください!
by ありなみん小僧 (2007-12-14 08:08) 

ブルマリア・ホークス

您好!
やってる?あたいはやってるお!
牧野目ちゃんてかーいいよね、牧野目 茱萸ちゃん
アタイにそっくし
つーかさ、でるこいな
by ブルマリア・ホークス (2019-07-20 10:50) 

具志堅 よう子

んー、ちょっちねー
ちょっちいいんだおねー
のめぐみちゃん!
漢字で書くと
牧 野恵だお?
by 具志堅 よう子 (2020-05-09 19:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。