SSブログ

まつり彩夏せんぽく 山本智子歌謡ショー [山本智子]

まつり彩夏せんぽく2007 山本智子歌謡ショー

2007.08.15 秋田県大仙市 国指定史跡・払田柵跡(ほったのさくあと) 特設ステージ

お盆休み少し遠出をと思い向かうは秋田県大仙市!払田柵跡!まつり彩夏せんぽく2007!ゲストは「山sato」こと山本智子さん!

さぁ~て ドライブルートはR113で山形に抜けてそこからR13をひたすら北上!!!走行距離は250km 9:00に出て目的地には15:00に到着予定…。

途中山形市と新庄市で軽く渋滞に巻き込まれながらも昼食を車内で食べるたり秋田県内に入って名物の「ババヘラ・アイス」を横目で見ながら通過…。

何だかんだで午後3時半ごろ「払田柵跡」に到着しました!会場は芝生の広いところでしてステージの前はブルーシートが一面貼ってありました!

ちょうど山本智子さんが音合わせしてました!いやーそれにしても日差しが強いですね~!

その後2時間半(17:45ころ)くらいして智子ちゃんの歌謡ショーが始まりました!うーんこの時間に始まるならババヘラ・アイス食べてきても良かったかな・・・(笑)

 

山本智子さんデビューして今年で9年目になるそうですが秋田県に来たのは初めてなんだそうです!

2曲目に「ぼんぼり小路」です。 ここで「さとちゃん」コールの練習です! (・」o・)」< さとちゃん!若干バラバラのさとちゃんコールでしたが、「ぼんぼり小路」は久々に聴きました!

 

続いて「瀬戸の花嫁」と「紅の舟唄」は客席で歌ってくれました!練り歩きの最後 男の子が智子ちゃんの前髪をナデナデ!っていうかグチャグチャに!(笑)

 

あれと同じ事おぢさん達がしたら怒られますね~~~!(爆)

山本智子さんが「フクロウ好き」というのは有名ですがこの会場の北側に小高い山があるのですがアソコにフクロウが居ると聞いて「ホォーホォー」と山に向かって呼びかけてました!

 

ステージの最後は「明日船」で終了の予定でしたが会場からアンコール!!!思いがけず、もう1曲聴くことが出来ました!

ステージ終了後のCD即売も大好評!遠くから応援に駆けつけた方もおられました!

智子ちゃ~ん また秋田に来てくださいね~ あっ!福島にも~~~☆

灯ろう流し

☆セットリスト

 恋花火

 ぼんぼり小路

 瀬戸の花嫁

 紅の舟唄

 さざんかの宿

 恋は天下のまわりもの

 秋桜岬

 明日船

 恋は神代の昔から(アンコール)


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 4

ちゃきお♪

山satoちゃんだ~。(^o^)/"
ここのおまつりって毎年。誰かが歌ってますよねェ。
しかし。往復で500kmの旅ですかあ。(笑)
報告、ありがとうございました。 
by ちゃきお♪ (2007-08-21 20:34) 

ありなみん小僧

ちゃきお♪さん

往復500kmなんですね…。
行くときはいいのですが帰りが…。 _| ̄|○
by ありなみん小僧 (2007-08-21 21:06) 

トカレフ山元

ね、ね、撃っていい?
いい?
by トカレフ山元 (2020-05-10 09:58) 

へもぐろ♀びん

どうもっどもどもっ
へもぐろでえす
これから大奥に出勤するのでぇす!
じゃあね
by へもぐろ♀びん (2024-03-03 09:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。