SSブログ

八坂神社例大祭 笠原みほ歌謡ショー [笠原みほ]

八坂神社例大祭 笠原みほ歌謡ショー 

2010.07.18 19:30~ 岩手県紫波町 八坂神社境内特設ステージ

東北地方南部北部ともに梅雨明けしました!

某県境のインターから東北道へ!岩手県紫波インターまでまっしぐら~

高速入る前にコンビニで飲み物&食べ物を積んだのに

いきなり最初のSAに立ち寄る…

その後も何カ所か… 予定より少し遅れて紫波インター到着!

そして少し迷って会場の八坂神社へ到着しました!

裏手から神社へ向かうと「キャンディーズ」の懐かしい曲が

聞こえてきました!

2010071801.jpg

2010071802.jpg

一通り会場内を散策し正面の石段を下りるとお祭の屋台がいっぱいでした!

笠原みほさんのポスターも貼ってありました!

ずいぶん前から告知してあったようでちょっと変色してました!(笑)

ちなみに登りの石段ってキツイですね… 

しっかり運動もしたんで○○㎏減ったかな? 

そして減った体重以上にラーメンを食するのでした!

境内にもどると陽も西に傾き近所の皆さんが集まってきて

例大祭余興のはじまりです。

2010071803.jpg

2010071804.jpg

2010071805.jpg

2010071806.jpg

2010071807.jpg

ステージは舞踊と地元の歌い手さんのステージその間に

笠原みほさんのステージが2回あります!

全体で2時間笠原さんの持ち時間も1時間近くあって聴き応えは十分です!

2010071808.jpg

2010071809.jpg

2010071810.jpg

2010071811.jpg

2010071812.jpg

2010071813.jpg

2010071814.jpg

2010071815.jpg

2010071816.jpg

2010071817.jpg

2010071818.jpg

2010071819.jpg

2010071820.jpg

こちらの八坂神社には4年前にも招かれたことがあって

覚えていた人もいっぱいいましたね。

「上を向いて歩こう」は初披露だそうで

ちょっと緊張気味だったのでしょうけれど

きっちり歌い上げていました!

2010071821.jpg

2010071822.jpg

2010071823.jpg

2010071824.jpg

2010071825.jpg

ステージの最後は出演者全員でご挨拶して無事終了!

2010071826.jpg

2010071827.jpg


社務所の中に「みちのく海峡」のポスター発見!

4年前に来たときのポスターが貼ってあるって凄い~☆

2010071828.jpg


☆一回目セットリスト

①あんたの花道

②演歌酒

③真赤な太陽

④華

☆二回目セットリスト

①じょんから女節

②お久しぶりね

③上を向いて歩こう

④転がる石

⑤演歌酒


nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 3

女船頭

紫波のSAで食べた豚汁定食が上手かったです(約20年前の話)
このくらいの石段は、是非ウサギ跳びで!膝痛めないように(笑)

会場で、歌い手の昔のポスターが残ってたりすると
テンション上がるような、でも傷んでると悲しいような..(^^;)

ポスターの名前の上に「演歌」って書いてあるのは初めて見ました!
by 女船頭 (2010-07-24 08:16) 

仙台次郎

1時間近く持ち時間があったわりには、曲数少ないっスね..
by 仙台次郎 (2010-07-24 08:19) 

ありなみん小僧

女船頭さん
うさぎ跳び絶対ムリ・・・
普通に上り下りが精一杯ですね!
江ノ島みたいになってるといいな~ >階段

仙台次郎さん
尺ちょっと多めに書いてるわね!(笑) >AK
by ありなみん小僧 (2010-07-24 08:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。